花くるりんがお出迎え♪やまぐちフラワーランド E-Mail
住所:山口県柳井市新庄500-1 電話:0820-24-1187 FAX:0820-23-2411
TOPニュース入園案内庭 園イベント団体プラン施設案内アクセスレストラン花マーケット温室売店定期教室山口県花き振興センター見学ツアー協賛店
園内に咲く美しい花々を追いかけて、自然美あふれるフラワーランドの『今』をお届けします。
2006/12/11
カテゴリ: 花・庭園情報 : 
執筆者: karin (6:29 pm)

昨日から庭園スタッフはちょっとした場所で作業をしております 隣接する山口県花き振興センターの斜面側にサクラを植えております これは、日本さくらの会が行っている事業を利用して約300本のサクラの苗木をいただいたものです
道路からも見えるので、いろんな方に『何植えてるの〜』って声かけられました。



やっぱり苗木と支柱を結ぶときは『男結び』ですねぇ( ^-^)ノ 女性のスタッフに結び方のレクチャーです
植えた状況を確認して実感しましたが、これが大きくなったときは間違いなくサクラの名所になりますよ!!10年後にお花見やりましょう    ^_^)/□☆□\(^。^ )
| 閲覧数 (1523)
2006/12/06
カテゴリ: 花・庭園情報 : 
執筆者: karin (9:21 pm)

 今日は昼間は暖かく 、ウトウト・・(-。-)眠たくなりそうになっちゃいました。
 庭園スタッフはみなさまに楽しんでいただくため、日々作業頑張っています ビオラの花がらとりはやればやるほどキリがないですね。お疲れ様です。



 さて、私は今日は林業指導センターが行っている緑化樹配布のため、山口市へ苗木の受け取りに行きました 園内には植えられていない種類の苗木をたくさん いただき、嬉しいでございまするo(^∇^o)これから庭園スタッフで植えていきます。どんな花が咲くのか楽しみですネ
| 閲覧数 (1589)
2006/12/03
カテゴリ: 花・庭園情報 : 
執筆者: karin (8:58 pm)

寒さにマケズ今日も庭園を探検です(^0^)ノ でも、だんだんと寒さ を感じてきましたね。私も数日前体調を崩してしまいましたが、復活です みなさんも体調には気をつけてくださいね(^。-)-☆




さて、みのりの庭ですがどんどんと面白くなってますヨo(≧▽≦)o 美味しそうな玉ねぎがぐんぐんと育って??・・・ではなく、これはスイセンでした_(^。^;)ゞ でも、ホントぐんぐんと育ってきてます。



ウメの木の周りに植えていたクロッカスも芽が出てきました 何だかとっても嬉しい気分♪ 球根も生きてるんですねぇ〜
| 閲覧数 (1535)
2006/12/01
カテゴリ: 花・庭園情報 : 
執筆者: karin (7:20 pm)
 今日からホームページもリニューアルです 今まで『やまもも日記』、『写真部部長日記』を楽しんでいただいた方、これからは4つのブログを楽しんでくださいね 個性豊かなブロガー4人が週3更新!を合言葉に頑張っていきますρ(^。^)ノ







 

さて、12月に入りましたが庭園は順調に花盛りです(o^-^o)冬だから花が咲いていないんじゃない?って思っている方 、是非フラワーランドに来てみてくださいねどの花も庭園スタッフが愛情込めて手入れしてますので、元気に育っています。


 作業していた庭園スタッフの背中が哀愁漂っています(/。-)サンタが袋を持って歩いている姿に似てたので、思わずパチリッ 彼にはクリスマスイベントで何か役を与えたいと思います
| 閲覧数 (1546)

« 1 ... 27 28 29 (30)

●イベントインフォメーション
●園内見どころマップ
●フォトギャラリー
●フラワーランドだより