花くるりんがお出迎え♪やまぐちフラワーランド E-Mail
住所:山口県柳井市新庄500-1 電話:0820-24-1187 FAX:0820-23-2411
TOPニュース入園案内庭 園イベント団体プラン施設案内アクセスレストラン花マーケット温室売店定期教室山口県花き振興センター見学ツアー協賛店
園内に咲く美しい花々を追いかけて、自然美あふれるフラワーランドの『今』をお届けします。

2017/10/15
Happy Halloween !
執筆者: fujita (9:49 am)

園内は美しい花たちが、金色の光を浴びて輝いています。
「今こそ見て欲しい!」秋ならではの風景ですが、
秋の空とナントカの心は変わりやすいと言われるように、定まらない空模様となっています。

今月末からは、庭は冬支度をはじめます。秋の花を楽しむのは今が一番です!
写真は只今開催中の『ハロウィンディスプレー』。
園内のあちこちで、おばけカボチャとのコラボを楽しむことができます



こちらは約100鉢からなる『ダリア展示』からの抜粋です。
今月、31日まで回廊に展示します。豪華な花姿や花びらの形、咲き方など、何度見ても見飽きない魅力を持ったダリアです。

写真(左)歌姫、(右)は秋茜です。歌姫と聞いて、皆さんどんな女性を想像されますか?
そして、秋茜。トンボの羽のように見えますね。展示の花鉢には名札が付いておりますので、是非、名前にもご注目♪





園内を散策すると、サルビアの花の色に心が奪われます。

発色も素晴らしく、元気に咲いてくれたことへの感謝で胸がいっぱいになります。

ボーダーガーデンのジニア、こちらも迫力があり、見事です。この周辺は絶好の写真撮影スポットです。











こちらはロックガーデンの『ケイトウ』とモデルガーデンの『コスモス』の写真です。

秋を代表する、人気の花たちです。
ハロウィンと秋の花をこの10月いっぱい、お楽しみくださいませ
印刷用ページ
●イベントインフォメーション
●園内見どころマップ
●フォトギャラリー
●フラワーランドだより