花くるりんがお出迎え♪やまぐちフラワーランド E-Mail
住所:山口県柳井市新庄500-1 電話:0820-24-1187 FAX:0820-23-2411
TOPニュース入園案内庭 園イベント団体プラン施設案内アクセスレストラン花マーケット温室売店定期教室山口県花き振興センター見学ツアー協賛店
園内に咲く美しい花々を追いかけて、自然美あふれるフラワーランドの『今』をお届けします。

2017/01/02
2017年を迎えました♪
執筆者: fujita (11:27 am)

あけましておめでとうございます。
何かの野菜ですか?と質問されることが多かった自由広場のハナナが見事に開花しております。

新春にふさわしく柔らかな温かみのあるイエローの花にまだまだ遠くにある春を感じます。
元旦は気持ち良い日ざしに多くの人が喜びを感じたと思います。フラワーランドにも沢山のお客さまが新年を共に祝ってくださり、幸先のよいスタートを始めることができました。










只今、咲いている花はストック、カレンジュラ、ビオラに葉牡丹。
そしてシクラメンにデージー、クリサンセマム・パルドサムなど冬の寒さに強い花たちが園内を彩っています。自慢のフリフリパンジーも見事です。11品種もの葉牡丹も見応えありです。



2017年のパントン社の『カラー・オブ・ザ・イヤー』が発表されました。毎年のことながら、ワクワクします。何に?って、その年の色に込められたメッセージにです。年初めには見ることはなくても、家電量販店やデパートなどで目にすることが多くなります。で、今年のカラーは【グリーナリー】黄色味の強いグリーンのこと。園内に植栽されていた花や植物を選んでみました。夏から秋へと変化する葉色のような感じかな?。園内で是非、今年の色【希望】を見つけてくださいね
印刷用ページ
●イベントインフォメーション
●園内見どころマップ
●フォトギャラリー
●フラワーランドだより