花くるりんがお出迎え♪やまぐちフラワーランド E-Mail
住所:山口県柳井市新庄500-1 電話:0820-24-1187 FAX:0820-23-2411
TOPニュース入園案内庭 園イベント団体プラン施設案内アクセスレストラン花マーケット温室売店定期教室山口県花き振興センター見学ツアー協賛店
園内に咲く美しい花々を追いかけて、自然美あふれるフラワーランドの『今』をお届けします。

2016/11/25
冬の到来です♪
執筆者: fujita (11:23 am)
いよいよ冬がやってきました。長く寒い冬がはじまります。
今年の紅葉はとても美しく見事でしたね。 庭園のガーデナーたちは昨日の強風に煽られて散った、落ち葉の処理に追われています。まだまだ、楽しみたかった紅葉ですが、落ち葉の舞いを眺めながら、冬が来たことをしみじみ思うのでした。
さて、冬の花の楽しみは華やかな色だけでなく花たち自身が放つ香りを楽しむことです。得に写真のアリッサムやストックなどは暖かい日差しのあふれる日などに濃い香りが楽しめます。11月初旬に発売された『やまぐちセレクション』のビオラやパンジーも特別香りが濃いのが特長です。


今年もビオラやパンジーの鮮やかな花が揃いました。
遠くから見るとチューリップのように茎もすっと伸びた、明るいパステルカラーのキンギョソウも春を連想させ、心躍らせます。
冬には花がないと思われがちですが、寒さの強い品種が増え、園内は約12万本の花が冬の寒さを忘れてしまうほど元気に咲いています。
この冬も花と共にお待ちしております。
印刷用ページ
●イベントインフォメーション
●園内見どころマップ
●フォトギャラリー
●フラワーランドだより