花くるりんがお出迎え♪やまぐちフラワーランド E-Mail
住所:山口県柳井市新庄500-1 電話:0820-24-1187 FAX:0820-23-2411
TOPニュース入園案内庭 園イベント団体プラン施設案内アクセスレストラン花マーケット温室売店定期教室山口県花き振興センター見学ツアー協賛店
庭園にある温室売店とセンタープラザ内にある売店Coccoloコッコロの新商品やオススメを紹介します♪
2016/10/28
カテゴリ: フラワーランド : 


温室売店より、おはようございます♪

本日、10月28日(金)より
秋バラを表示価格より値引き!
10%OFFでご提供します
11月23日(水)まで!

気になっていたバラは♡
お早目に〜

待ってま〜す
| 閲覧数 (3745)
2016/10/16
カテゴリ: フラワーランド : 


今年も『ガーデンシクラメン』の季節となりましたお馴染み、長山農園さんの『ガーデンシクラメン』愛らしい花色の苗が温室売店に届きました 寄せ植えにぴったりのミニシクラメンです!お蔭さまで売れています♪さぁ!今から植えて、もりもりと根を張っていただきましょう『ガーデンシクラメン』の寄せ植えを作るのにぴったりの鉢も売るだけあります誰プレゼントしたくなっちゃうほど素敵な寄せ植えを『ガーデンシクラメン』でつくっちゃいませんか 温室売店で待ってます♪
| 閲覧数 (3180)
2016/09/23
カテゴリ: フラワーランド : 
食欲の秋ですね♪とろけるサンマやジューシーな梨など、美味しいものがいっぱい 出回るようになりました♪。ガーデニングが増々楽しい季節も到来しました♪。写真(左)は今更、これを?!と控えめに紹介させていただきます。お客さまから、沢山のご要望があったフラワーランドオリジナルの培養土!グレードUPして、入荷してきましたのでご紹介♪します。根腐れ防止入りで、しかも3ヶ月効く肥料入り 植え替え時のストレス(苗にとって)なし?のスペシャルなお品です。只今、好評発売中の『すずなりブロッコリー』植えてみませんか?!強力プッシュしてます。わたし。
| 閲覧数 (3069)
2016/09/16
カテゴリ: フラワーランド : 

今日は秋野菜の苗と花苗入荷のお知らせです
昨年も好評だった『親子菜』が今年も入荷しました。
本葉がピリカラ、わき芽が甘〜い。一度に二度!楽しめちゃう♪おいしい、オイシイ、野菜です♪浅漬けにすると最高にウマイんだそうですよ。さらに、さらに!健康に良く、美味しい秋植え野菜がぞくぞくと入荷です。 アントシアニンがタップリのブロッコリーや水菜・白菜・キャベツのパープルシリーズに加え、ケールや芽キャベツなど食卓に会話の花咲くことまちがいなし! の秋野菜苗が温室売店に揃いました〜!



写真はコスモス【クサントス】です。
淡いレモンイエローが秋風に揺れる姿はとてもロマンチック♡柔らかな秋の日差しに映えるでしょう…
この【クサントス】は庭園スタッフさんのおすすめ♪
『趣味の園芸」で寄せ植え鉢の中の一つに加わっていたよ♪』と嬉しくなる情報をいただきました。愛らしい人気のコスモス♪是非、お早目に〜
写真(右)は球根ベゴニア【フォーチューンベゴニア】です。これから深まる秋につれ、花色も濃く輝きを放ちます。12月初旬まで華やかな姿を見せてくれます。温室売店で販売が始まりました 秋の庭に是非!
| 閲覧数 (2809)
2016/09/09
カテゴリ: フラワーランド : 

爽やかな秋風が吹きはじめました〜 ガーデニング日和が増えますね♪

さて、今年も愛らしい『秋植え球根』が売店コッコロに入荷してきました
長く寒い冬、土の中で春を待つチューリップたちが庭にいると思うと花壇を眺めるたび、寒さを忘れてわくわくしますね!
毎年、人気のチューリップ、花色も花の形も素敵なものばかり!来春の庭はどんな花でいっぱいになるのかしら?


おや、『ミニミニアイリス』を発見しました〜!
これまた、珍しい!ですね〜。どんな色で咲くのかが楽しみですね♪
このほかにも『アネモネ』の球根たちが入荷していますよ〜 ♪
写真(右)のミニミニチューリップ!これもまた、かわいいんですよね〜 原種のチューリップです!
いろんな形をしたチューリップを入荷しておりますので、
是非、是非、覘いてくださいね〜。
この原種のチューリップ、なんと!植えっぱなしでもOK!なんですって〜 それもまた、魅力ですね〜♪
あなたのお気に入りがみつかるといいな
| 閲覧数 (2531)
2016/07/16
カテゴリ: フラワーランド : 
売店Coccoloでは明日7月17日(日)、インテリアグリーンづくり体験を開催します!


お好きな植物と容器を選んで、
セラミス(室内園芸用土)を使って植え付けます







ガラスの器に植えると涼しげなインテリアの
できあがり!



陶器ポットに植えてもいいですね♪





植え付けはカンタンですが、もっと手軽に!という方には、完成品もありますよ。
スタッフが心をこめて作ったインテリアグリーン、こちらもおすすめです



体験は17日の10時から15時まで。皆さまのご来店をお待ちしていま〜す
| 閲覧数 (3163)
2016/07/15
カテゴリ: フラワーランド : 
花マーケットCoccoloではただ今、観葉植物セールを開催中です!



鉢物のほかに手頃なミニ観葉や苗などいろいろ、お安く販売しています。

つやつや陶器鉢に入った立派なグズマニアも素敵ですが、気軽に飾れるかわいい苗もありますよ♪

お好きな鉢を選んで温室売店で植えることもできます














お部屋の雰囲気作りに効果大♪人気のパキラもあります!



そして、人も虫も虜になる?食虫植物も!お気に入りの一鉢を探してくださいね〜
| 閲覧数 (2766)
2016/05/14
カテゴリ: フラワーランド : 
バラの得得セール開催中で〜す

更新もままならぬほど(!?)、売れてますっ。

どんどんバラが開花してきているので、「あら♥」と一目ぼれした方に、次々連れて帰っていただいているところです。

花が開くと、色あいや形、香りも確認できるので、お気に入りが見つけやすい、というのがあるかもしれません。













しかも!!!

いつもなら、展示のみの鉢バラも、今回どど〜んと販売することに

← ← ←

結構レアな品種もあるので、お買い得なのは間違いナシです。



今なら、バラ鉢をお買い上げいただくと、花苗セットをもれなくプレゼント中です。

是非、この機会に、お早めに!、お買い求めください






また、ハーブ苗も続々入荷中です。

どれも2割引きでセール中なので、こちらもおススメです〜
| 閲覧数 (3744)
2016/04/22
カテゴリ: フラワーランド : 

春の花苗、どんどん入荷しております!!

ペチュニアも、ベゴニアも、ゼラニウムも、バーベナも、
今植えどき!です。

テラコッタをはじめとした鉢や、肥料も安くなっているので、
植え付けまでして、そのままお持ち帰りいただくと、と〜っても便利かも

母の日に向けた、寄せ植えもつくれちゃいますよ♪



さらには、ハーブや野菜苗、グリーンカーテン用の苗なども少しずつ増えています。

いろいろあるので、見るだけでも楽しい季節なんだな〜




そして!!!

バラの苗も2割引き〜〜〜ですっっ。

お安く買える最後のチャンス!?かも

つぼみがあがってきているので、買って帰って、あとは咲くのを楽しみに待つのみ♥



24日までは、10周年記念のお買いもの抽選会も同時開催中です。

お買いものして、さらにプレゼントが当たるうれしいイベント!

この機会に是非、気になっているものをゲットしてください。


ガーデニングフェアは、27日(水)までです。
| 閲覧数 (3899)
2016/04/05
カテゴリ: フラワーランド : 

春のガーデニングに、おしゃれなテラコッタで寄せ植えなんていかがですか?

テラコッタは、バラを植えるくらいの大きさから、1苗を植える小さなものまでを揃えました。

ユーズド感のあるタイプが多く、使い込んだ雰囲気が出ます。

お気に入りの鉢があれば、お花を植え替えるのも楽しくなりますね♥

いろいろ見て、比べて、お花を組み合わせたりして、選んでください!



春の花苗もまだまだ入ります。

販売している苗と鉢と、プラス土代で寄せ植えにしてお持ち帰りいただけますから、是非
| 閲覧数 (3807)

« 1 (2) 3 4 5 ... 26 »

  (継続中) - 12時00分
★ヨガ教室【定期教室】
  (継続中) - 17時00分
『写生大会作品展示』(11/3〜11/22)※休園日のぞく
  (継続中) - 17時00分
フラワーランドのカレンダー展(11/18〜11/29)
  13時00分 - 17時00分
★樹脂粘土【定期教室】
  18時00分 - 22時00分
★ヨガ教室【定期教室】
他 59 件
●イベントインフォメーション
●園内見どころマップ
●フォトギャラリー
●フラワーランドだより